2017年8月14日月曜日

オンユに関して新たな発表「オンユが触った場面は写っていなかったものの…」


SHENeeの音楽がいつでもどこでも聴き放題のスマホアプリ『KKBOX』が今なら1ヶ月無料!解約はいつでも簡単に可能!まずはお試しで聴いてみよう♪

1ヶ月無料お試しを始める!


いつもTLを流れるオンユを思う、信じるコメントに励まされております。

新たな発表があったようです。
現場の監視カメラを分析した結果、オンユが触った場面は写っていなかったものの、被害者と目撃者の証言が明確で、監視カメラに写っていた状況も証言と一致しているため、警察は信ぴょう性があると判断した。

聯合ニュース
http://japanese.yonhapnews.co.kr/enter/2017/08/14/1000000000AJP20170814004800882.HTML

「公式的立場」「SHINee」オンユ側、“相手側も誤解を認めて、本人の意志で告訴取り下げ”

WOW!Korea
http://s.wowkorea.jp/news/read/195768/

SHINee オンユ騒動、相手女性への取材報道。SMの公式立場とは違う部分も。
●マスコミの過剰な取材で個人情報の漏えいなど、2次被害が発生中
●SMの要求で告訴の取下状に署名・捺印した。
●しかし、セクハラであったことには変わりない。
●警察は「在宅起訴」の意見付きで送検の方針
2017/08/14 20:56 入力

WOW!Korea
http://kt.wowkorea.jp/album/61942.html


これを読んで思うのは、確かに一度告訴した、オンユがやったと信じている女性が、丸一日もしないで、全面的に誤解を認めて「如何なる処罰も望まない」と告訴を取り下げるなんてすごく不自然ですから、なにかしらSMからの要求や、示談があったかもしれないとは思います。

ただそれよりも気になるのは、現行犯逮捕とは言われていますが、発表を見る限り、女性はあくまで自分ではよくわからなかった状況で、近くにいた人に、「オンユが触っていった」と言われて、それでそうなんだと思っているわけで、誰かに触られたのは確かでも、オンユが触ったかどうかは、女性には分かっていない状況なわけです。
SMから告訴取り下げの要求があったとされているので、あったのだとしたら、たぶんその時にも、その部分にはきっと触れられているはずです。
オンユが触った瞬間を自分の目で見て確かめていないのなら、ここは穏便に済ませてもらえませんか?となるのは自然な話し合いの流れです。

でもそれを“相手側も誤解を全面的に認めて”とか”本人の意志で”とか公式立場で述べられて、女性は嫌な思いをしたのかもしれません。

でもなんにしても女性には絶対にオンユだという確信が無いわけですから、確かな動かぬ証拠もないままに、警察が、ほとんど確定的かのような口調で発表するのは、非常に危険だと思うのです。

もし今後なんらかの別の証拠が上がって、それでオンユの疑惑が解けたとして、その発表が中途半端だったら、シャヲルには分かっても多くの人の心には”オンユは黒”という印象が残ってしまう。

もしもし今後なんらかの証拠も上がらなければ、それはもうオンユが黒だと世間はなんの証拠も提示されなくても思ってしまう。

”オンユが触った決定的な場面は結局写っていなかったけど、たぶん被害者がそう言っているんだから、そうだろう。”などと結論付けるのなら、初めから調査なんてしないで決めつけたのとそれほど変わらないことだと感じます。

『それでもボクはやってない』という映画を見た時も痛感しましたが、改めて、セクハラ・痴漢事件というのは、ものすごく不透明で、限りなく白黒はっきりつけられない状況なんだなと思い知らされます。

SHENeeの音楽がいつでもどこでも聴き放題のスマホアプリ『KKBOX』が今なら1ヶ月無料!解約はいつでも簡単に可能!まずはお試しで聴いてみよう♪

1ヶ月無料お試しを始める!



にほんブログ村・SHINeeカテゴリへ
人気ブログランキング・SHINeeカテゴリへ